鳥好き鳩派: bird freak team pij

鳥の事や、日々の驚き、発見についてのブログです。



皆さんの近況3

だれの話題からにしようかしら?
やっぱり長老からか?
長老トトちゃんは連れのチビちゃんと仲直りをしたようで、窮屈なんじゃ?と思うぐらいくっついています。
IMGP4224.jpg

チョコちゃんは相棒とまた脱走。部屋そのものから脱走する事もあり、だいたいギンちゃんを後方に引き連れています。せっかく仲間が出来たのだけれど、明日の朝ギンちゃんとお別れになります。可哀想だけれどギンちゃんはお外に帰らねば。もう元気満々になったギンちゃんですが、寝る時はだいたい座り込んでいます。少し気になります。明日マローンさんの所に連れて行くのですが、マローンさんにその事を伝えます。
IMGP4225.jpg
IMGP4049.jpg
チョコちゃんが向かう先はもちろん餌場。
IMGP4059.jpg
休憩中のギンちゃん

ギンちゃんがいなくなって喜ぶのはクレちゃん。クレちゃんギンちゃんに追いかけ回されて突かれている。なんでこんなにいじめられるのか? 背中の羽根がみすぼらしくなっているのはいじめのせいではありません。狭い変な所に入り込んでこんなになってしまいました。
IMGP4238.jpg

ゴマちゃんはもうリリースできるんじゃないかって思うくらい回復してくれました。私の事が嫌いで私が部屋に入るとなるべく遠くに飛んで行ってしまう。ちょいと寂しいけどリリースするならそれぐらいで良いと思う。最近首の反転を見ていません。治ったのかしら? 28日に獣医さんに行くのでその時に他の子達と一緒にして良いかという事と、リリース出来るかを相談しようと思います。
IMGP4242.jpg

私事になりますが、やっと正社員としての就職先が決まりました。今のビザの有効期限が6月末までだからすごく不安だった。何とか決まってほっとしました。約3年半首の皮一枚でつながり難を逃れるという生活を続け、やっと戦いが終っただ。 だけどね、新しい職場は700kmぐらい離れているところなので引っ越さなきゃいけない。アパート探しがまた一難。
じつは、引っ越すにあたってチョコちゃんを里子に出そうかと考えています。チョコちゃんはギンちゃんが現れるまではひとりぼっちで、人にも懐いていない。同じ独り者でもクレちゃんは人に懐いていて私に甘えてくるので鳩友達がいなくてもそんなに寂しくないとおもう。チョコちゃんはギンちゃんがいなくなったらまた一人ぼっち。チョコちゃんにとってはもっと沢山の鳩達がいる所(獣医さんの所や、マローンさんの所)の方が仲間が出来る可能性が高くて良いのではないかと思う。どうなんだろう?

皆さんの近況2

今日思った事。「うちにキングピジョンいたっけ?」
IMGP3973.jpg
太り過ぎなんじゃ。。。???この方どうやってダイエットさせたら良いの? 隔離してダイエットメニューにするしかなし? 

IMGP3981.jpg
キングさんに脱走仲間ができたのよ。ギンちゃんです。ギンちゃん一昨日からみんなと一緒でも食べるようになりました。体重も増えて300グラムになりました。キングさんの影響かしら? 仲良くしてくれるのは良いけど、ギンちゃんは土曜日にマローンさんの所に戻る予定なのでキングさんとあまり仲良くなりすぎると別れがなあ。。。

IMGP3974.jpg
よく働く2羽です。チビちゃん睨みつけています。

IMGP3976.jpg
クレちゃんがギンちゃんに追いかけ回されていた。可哀想に。クレちゃんトトちゃんにも追い回されていた。クレちゃんの何がダメなの?

IMGP3982.jpg
今日のゴマちゃん。乗るだろうとおもってカゴを逆さにしておいてみたらやっぱり乗った。好きね、こういうちょこっとした段。

さようならリリーちゃん。

リリーちゃんが先ほど息を引き取りました。
朝出勤前まで元気でした。帰宅すると呼吸が荒く、頻繁にクルクルまわり、更に呼吸が荒くなると言った状態でした。獣医さんに電話をし、指示された薬を与えてから一時少し落ち着いたのですが、数時間後に急に吐きもどしてしまいました。体重も増えて、元気も出て来ていて良くなっ来ていたとおもっていたのに。何が悪かったのだろう。
助けてあげる事が出来ず、力不足の自分が情けないです。
リリーちゃん、助けてあげれなくてごめんね。

みなさん、今までどうもありがとうございました。

お願いです

ちょいと急ぎです。詳しい事はまた後ほど書きたいと思います。
若い鳩を一羽預かることになったのですが、この子、目が見えない可能性があるそうです。水を自分で飲めるようになったという事なので完全に見えないわけではないのだろうと思いますが、目の前で手をふっても反応がないそうです。目が悪い(?)原因は不明です。 その他にも腎臓が良くなく、水っぽい糞をします、腎臓に関してはまだ投薬中なので薬が効く可能性に期待をしたいところなのですが、目に関しては、、、鳩の視力回復法等ご存知の方、いらっしゃいましたらどうかアドバイスをお願いします。
宜しくお願いします!!!

さぼり過ぎ

ブログ、さぼりすぎました。すみません。
おかげさまでトトちゃん、チビちゃん、チョコちゃんの3羽は元気にしております。チョコちゃんが仲間はずれにされていますが。。。 3羽雌だとこういう事になるのでしょうか? 頑張れチョコちゃん。 ところで、チョコちゃんですが、腎臓の調子がまだ良くならないので、長期滞在になります。(もう既に長期滞在していますが。。。)おとなしい子なのでそれでも良いかなあと。 久しぶりの更新だというのに写真がありません。なるべく近いうちに写真をあっぷします! 
前のページ 次のページ

FC2Ad

