鳥好き鳩派: bird freak team pij

鳥の事や、日々の驚き、発見についてのブログです。

スポンサーサイト


新入りです。

昨日、新しい子を保護しました。足に糸が大分絡まった子。思いっきり食い込んで絡み付いてて解くのたいへんだっただ。指1本はもう黒いから落ちると思う。2本どうかなあ?という指がある。落ちないといいなあ。絶食便に近い糞をしていた、痛くて上手く歩けなくてご飯見つけられなかったのだろうと思う。検便しようとしたはいいけど、糞の中に砂が沢山混じっていてプレパラートが上手くできんかった。一人で餌を食べる元気はあり、ガツガツ食べてた。おかげさまで今日は良い糞をしている。砂利も消えたので再検査。コクシみつかった。しばらく入院です。
昨日は足湯の時にうたた寝し、今日は足湯の後に私の膝の上でうたた寝。かわいいけど、何かこんなんでよいの?ちょっと心配。だって100%外の子よ。キャリーの中に手を入れるといやがるけど、おとなしめ。何かコクシ以外にも悪い所があるのかしら??? コクシ治ってからまた糞検査してみます。
IMGP4755.jpg
IMGP4754.jpg
なでなでもさせてくれる。。。名前はバーガンディーさんです。
スポンサーサイト

コメント

あらあら 可愛い子ですね
こんな風にさせてもらえると 可愛さ倍増だ!
お外でじっと痛みに耐えていたと思うと
私まで苦しく感じてしまう
naoさん 看病 楽しめるといいですね

  • 2014/01/08(水) 08:44:12 |
  • URL |
  • ちび鳩 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちび鳩さん、どうも有り難うございます。
今日はうたた寝しませんでした。
可哀想に今日指から再出血。とても痛そうです。薬漬けは良くないと思うけれど、あまりに可哀想なので痛み止めを与えました。早く傷が良くなってほしいです。

  • 2014/01/09(木) 04:43:38 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/02/14(金) 07:34:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きじばとさん、どうも有り難うございます。そしてこちらこそ今年も宜しくお願いします!

この子は指2本が自然に落ち、約2週間前に3本目がまだ完全に自然に落ちきる状態になる前に落ちてしまいちょいと大変でした。テーピング未だしていますが今は大分落ち着いて、みんなと一緒の鳩部屋にいます。大分すばしっこくなりました。 じつはあれからもう1羽ほごして、、、金属中毒だったのですが、金属が体外に出た後もまだおかしい。ちょっと元気になったかな?と思うとまたおかしくなったりの繰り返しで。。。明日、糞の精密検査の結果が出ます。治療の出来る何かが見つかってくれるとよいです。原因不明は本当にどうしたら良いか分からず、困ります。。。

  • 2014/02/17(月) 00:23:13 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naodiemaus.blog89.fc2.com/tb.php/285-36a972f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

