鳥好き鳩派: bird freak team pij

鳥の事や、日々の驚き、発見についてのブログです。



どうしたもんだか

色々と事情がありましてといっても夜間の気温がまだ低いというだけの事なのですが、ギンちゃんの滞在期間が一週間延びました。ギンちゃん、元気満々だが肉付きが何とも言えません。比較対象が座敷鳩達だから痩せ気味に見えてしょうがない。外の子的には普通なのかも。
IMGP4246.jpg
つるんでいます。

IMGP4250.jpg
チョコちゃんよかったね。

ところで、チョコちゃん昨日卵産んだダ。


実は、悩み事が。。。
仕事がみつかったのはよいのですが、新しい職場の近くに鳥を診察できる獣医さんがいない。一番ちかくで150kmぐらい離れた所で、車がないとむずかしい。(私車もっていません。免許すらない。取る予定ですが。)マローンさんが言うには私の新しい職場の地域は鳩ギライな人が多く、鳩オッケーのアパートを見つけるのは難しいかもしれないとのこと。 一番気にかかる事は鳥を診れる獣医さんがいないという事。獣医さんにしょっちゅうかかってはいないけれど、もし何か合った時に診てくれる所がないとこまる。どうしよう、みんなをマローンさんか獣医さんに里子にだすべきなのか。寂しくなるけれど、もし何かあって診てもらえないとなると嫌だ。どうしよう??



コメント

naoさん
naoさんでも獣医さんがいないと不安なのですね
私も有名な鳥の病院まで150kmくらいかな 
人は無理していくことができても
病気の鳥を連れて行くことを考えると・・・
よいアドバイスができませんが
naoさんがやりたいようにすればいい
鳩にとって とか 今は考えなくていいよ
naoさんのこれからを考えて
naoさんが決めたこと きっとうまくいくよ

  • 2013/04/22(月) 13:10:09 |
  • URL |
  • ちび鳩 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちび鳩さん、どうも有り難うございます。まだ悩んでいます。
難しいです。
日曜日に獣医さんに行くので、獣医さんにもその事、相談してみようと思います。

  • 2013/04/23(火) 04:32:27 |
  • URL |
  • nao #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naodiemaus.blog89.fc2.com/tb.php/248-2a8b572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

