鳥好き鳩派: bird freak team pij

鳥の事や、日々の驚き、発見についてのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜は水浴びの日

水浴びは相変わらずジョンさんが一番。水浴びのたびに大きいお風呂を購入しようと思うのですが、物忘れが激しく、まだ小さいお風呂のまま。みんなごめん。

IMGP4727.jpg
水浴びするジョンさんをうらやましそうに眺める入りたくてしょうがないチビちゃん。
トトちゃんは仕事を優先していました。

水浴びで飛び散った水を利用して?水浴び後に床の拭き掃除をするのですが、掃除後の床を見てトトちゃん:
IMGP4728.jpg
「うん。きれいになってる。」
スポンサーサイト

卵4個

トトちゃんチビちゃんペアが卵を産みました。このペアはいつも2羽とも2個卵を産まないと気がすまないようです。
1つの巣に卵4つっておかしいと思わないのかしら?
IMGP4725.jpg

ジョンさんは相変わらず威張りまくり。そしていつも怖い顔をして写真撮影に挑みます。
IMGP4726.jpg

ジョンさんが威張る

今日はみんな水浴びをしました。水浴びの順番はジョンさん、トトちゃん、チビちゃん。もうちょいデカイお風呂を用意してあげないとダメね。
ジョンさんはみんなに威張っています。特に水浴びの時はすごく威張る。トトちゃんとチビちゃんはイチャイチャ。2羽でくっついて寝ています。
ジョンさんは1羽でぽつんと。自分が行ける一番高い所であるテーブルの上が指定席。 テーブルの上に行けるようにテーブルより少し低めの箱を置いて踏み台のようにしています。もう少し高い棚の上にも行けるようにして影帯のですが、誰かと喧嘩をして墜落したら怪我をするんじゃ?と心配で未だ階段を作っていません。どうしようかなあ?高い所に行かせてあげたいけど。。。
IMGP4723.jpg

ニタニタ

また長い事サボっておりました。
ジョン君は私を見る目つきが変わって来た物の相変わらず私の事が嫌いです。
元気になり40センチ位の所ならジャンプで上れるようになりました。(スゴイ!)
ひとりぼっちで寂しそうなジョン君にお友達がもうすぐ迎えに行くからねと約束したのは約1ヶ月前。週末にやっとトトちゃんとチビちゃんをつれて帰ってきました。チョコちゃんは嫁入りしたので獣医さんの所に残り、クレちゃんはなんと恐ろしく立派になっていて(伝書級)しかも見えなかったはずの目が今は見えているとのこと。以前ほど人懐っこくなくなっており、リハビリをして外に出すべきかもう少し様子を見ながら検討して行こうという事になったのでまず、トトちゃんとチビちゃんだけという事になりました。トトちゃんもチビちゃんも手を出すと乗ってくれます。覚えててくれたのかなあ? 
トトちゃんとチビちゃん大好き! 今日職場のオッサンに週末に何かいい事あったんでしょ?顔見て分かると悟られた。ずうーっとニタニタ。
IMGP4719.jpg
トトちゃん
IMGP4720.jpg
チビちゃん
IMGP4721.jpg
ジョン君。相変わらず不機嫌です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。