鳥好き鳩派: bird freak team pij

鳥の事や、日々の驚き、発見についてのブログです。



お手本鳩

アドラーさん、相変わらずトトちゃん、チョコちゃん、チビちゃんを母鳩だと思い込んでいます。
ところで、今日アドラーさん初めて一人で餌を食べる事が出来ました。(といっても数粒だけですが)もう大分大きいのに一人餌が遅いのでは?心配していたのですが、モリバトはドバトよりも一人餌になるまでに少し時間がかかるそうです。 IMGP3748.jpg
IMGP3747.jpg
今日はチョコちゃんに猛アタック。 
IMGP3754.jpg
アドラーさん、みんなにつられてちょっとだけ初水浴びもしました。お手本になる子達がいるとよいみたいです.
IMGP3751.jpg
チビちゃんは上から凝視。チビちゃん怖い...

新しい子

今日は写真があります! 週末にアップしようと思っていたら、ネットのプロバイダーに問題が生じて、ネットが使えん。なので職場からアップデード。(良いんかな?)

IMGP3732.jpg
長居する間に座敷鳩化したチョコちゃん。

IMGP3737.jpg
水曜日に職場に連れてこられたモリバトの雛。 拾った人が”この子は鷲の雛だ!”と言い張るので名前はドイツ語の鷲で”アドラー”。名前考える手間が省けた。

IMGP3743.jpg
アドラーさん、トトちゃんを母鳩と勘違い。(種類違うのに。。。)でもトトちゃんはアドラーさんを無視。

さぼり過ぎ

ブログ、さぼりすぎました。すみません。
おかげさまでトトちゃん、チビちゃん、チョコちゃんの3羽は元気にしております。チョコちゃんが仲間はずれにされていますが。。。 3羽雌だとこういう事になるのでしょうか? 頑張れチョコちゃん。 ところで、チョコちゃんですが、腎臓の調子がまだ良くならないので、長期滞在になります。(もう既に長期滞在していますが。。。)おとなしい子なのでそれでも良いかなあと。 久しぶりの更新だというのに写真がありません。なるべく近いうちに写真をあっぷします! 

FC2Ad

