鳥好き鳩派: bird freak team pij

鳥の事や、日々の驚き、発見についてのブログです。



ウーちゃん、元気でね!

昨日ウーちゃんとお別れをしました。寂しいです。
ウーちゃんはこれから3週間ほど、獣医さんの所で面倒をみてもらってから、例の獣医さんの知り合いの方の所にゆくそうです。 ウーちゃん、元気でね!!!
帰って来てからトトちゃんの卵を泣く泣く偽卵に交換しました。ウーちゃんとトトちゃんの子に会ってみたいけど、アパート生活なので無理がある。せっかくの卵だけどごめんね。
IMGP3519.jpg
IMGP3500.jpg
IMGP3477.jpg
ウーちゃん3弾

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ウーちゃんの今後

またしばらくブログの更新を怠っておりました。
ウーちゃん、今度の日曜日に獣医さんのリハビリ施設に入れてもらえる事になりました。やはり保護した場所があまりよくないということで、リハビリ後は獣医さんの知り合いで、田舎町にある家を一軒ハト用に購入して改築した人がいて、(ハトが餌を食べたり、眠りに戻って来たり、自由に出入りできるように改築し、リリースできるが保護した場所が良くない子達がそこで暮らしているそうです。)時期を見てそこに入れてもらおうという事になりました.寂しくなるなー。トトちゃんも寂しい思いをするかと思います。ウーちゃんもトトちゃんとお別れ、ちょいと寂しいのでは? でも元気に飛べる子は外が良いのよね。ウーちゃんトトちゃんがいるから忙しそうだけれど、もし家で一羽だったらずっと窓際で外を見ているのだったろうと思う。 あとは、最近ウーちゃんがチビちゃんを追いかけ回していじめるのでチビちゃんのストレスのことも考えると、やっぱりウーちゃんはお外がよいのかな。チビちゃんウーちゃんに馬乗りになられて背中突かれたりします。背中の羽がボロボロ。可哀想に。。。IMGP3358.jpg
昨日みんなで水浴びをしました。水浴びの後は皆さん友好的なようです。
IMGP3362.jpg
IMGP3363.jpg
IMGP3361.jpg
3羽それぞれの場所でお昼寝です。外に戻るはずのウーちゃんが一番無防備の様に見えるのは気のせいでしょうか?
IMGP3323.jpg
この2羽、しょっちゅういちゃついています。こういう姿を見るとウーちゃんを残しておこうか?という魔がさします。
IMGP3331.jpg
珍しく仲の良いチビちゃんとウーちゃん。水浴びの後だけ仲が良い。水浴びセラピー?

FC2Ad

