鳥好き鳩派: bird freak team pij

鳥の事や、日々の驚き、発見についてのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトちゃん頑張れ!!

トトちゃんと獣医さんに行ってきました。トトちゃんは相変わらずビッコです。
真菌の巣?が腎臓にある可能性が高いそうです。この場合はもうどうする事も出来ないそうです。
腎臓と肝臓の機能を高める薬が効く事があるらしく、その薬を2週間投薬してみるようにと言われました。
この薬が効かない場合は2、3週に一度注射をする事になるそうです。 それでも長く生きる子もいると言われました。トトちゃんは今までいろんな病気と戦って来ていつも勝ってきたので今度も頑張ってくれると信じています。頑張れトトちゃん!!!

IMGP3044.jpg
トトちゃんとチビちゃんは水浴びの後は比較的仲が良いです。

IMGP3045.jpg
トトちゃんがチビちゃんの巣を乗っ取った!

IMGP3048.jpg
チビちゃん:『あれ?巣が乗っ取られた!どうしようかなあ??』

IMGP3049.jpg
チビちゃん:『ん?この中入れるの?』

IMGP3051.jpg
チビちゃん:『2階もあるけど狭いんだよね』 
トトちゃん:『上ですか!?!?!』
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

近況報告

今日も写真がない。また近いうちに写真をアップします。
オカメちゃんですが、先日里親さんの所に行きました。元気にしているそうです。元気で何より。
チビちゃんは特に変わった事無し。すごく甘えん坊。ジャマなくらい甘えん坊。カワイイです。
トトちゃんはビッコが良くなって来たかと思えばまた悪くなるの繰り返しだったのでまた獣医さんに行ってきました。
レントゲン検査で、腎臓に空気がたまっている事が分かりました。これのせいでビッコ。 まずカンジタをにらんで2週間投薬。これでビッコじゃ無くなれば再診しなくて良いけれど、少しでもビッコをひくのなら再診です。
注射を足の付け根にしてもらい、ビタミンBを飲ませてもらいました。単なるカンジタだと良いのですが,心配です。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。