鳥好き鳩派: bird freak team pij

鳥の事や、日々の驚き、発見についてのブログです。



トトちゃんの足と私の鬱

トトちゃんは昨日もまだビッコをひいていたので獣医さんに言ってきました。触診では異常が見つかりませんでした。痛み止めを5日間与えてみてまだビッコをひくようならばレントゲン検査だそうです。 どうしたんだろうなあ??早く良くなってほしいです。

私の鬱の理由は。。。学業終えて以来失業中。就職に役立たない科目を専攻した上に学生時代が長く、企業での経験がない為これからも厳しいと思う。 このままだとビザが9月の終わりに切れてしまう。日本は好きだし、日本に帰る事は嫌の事じゃないけど、現在ドイツから鳥を日本に連れてゆく事が出来ません。この規制が8月半ばまでに解除されない限り、(鳥を日本に連れてゆく際に書類が必要で、その書類の申請に1ヶ月ぐらいかかる。)トトちゃんとチビちゃんとお別れする事になってしまう。それが嫌で、何とかならん物かとあがいているけど、今の所ダメ。怖いです。
IMGP3029.jpg
今日のトトちゃん。卵はもうやめたらしいです。
IMGP3031.jpg
遠近法。チビちゃんが小さく見えない!!
IMGP3034.jpg
オカメちゃん、カメラが嫌だそうだ。

最近嫌な事ばかりおこる。底なし沼にいるみたい。
そんな中今朝チビちゃんの体重が少し増えていた。162グラム。過去最高です。
でも、嬉しいのもつかの間。トトちゃんがビッコをひいている。青い足環の方の足がおかしくて、手に乗せてみるとそっちの足じゃない方の足に体重をかけている。足を何度も見てみたけど、何が悪いんだか私の目には分からんかった。明日まだおかしいようだったら獣医さんに行ってみようと思う。その他にも今日は小さな嫌な事と、本当に嫌な事があった。もう本当どうなってんの???? 鬱です。そしてどんどん鬱が悪化しています。今日は写真を撮る心の余裕がありませんでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

人気ないなー

チビちゃんの体重ですが、少し増えては少し減りといった感じで250-256グラムをフララフラしています。3歩歩いて2歩さがる。ゆっくりでも良いからもうちょっと大きくなってほしいです。チビちゃん、あまり人気がありません。なぜかというと。。。トトちゃんと比べられてしまうから。トトちゃんは元伝書鳩だから大きいし、もうしっかり大人だし、長い事ちゃんとご飯をもらっているので羽もしっかり詰まっているし、羽のつやも良い。目もきりっとしている。チビちゃんは小さいし、羽はういているし、目がまん丸。キョトンとした顔をしている。2羽を見せるとみんなトトちゃんに対して『キレイ』というけど、チビちゃんにはノーコメント。オカメちゃんも人気があるけど、チビちゃんは。。。チビちゃんだってカワイよ! チビちゃん甘えん坊で、よく肩の上に乗りに来ます。この時だけ『軽くて良かった』と思います。

IMGP2973.jpg
『段ボール、カジって良い?』 オカメちゃんいろんな物をかじりたがる。
IMGP2979.jpg
トトツキ
IMGP3005.jpg
トトちゃん:『チビちゃん、何で仁王立ちなの?』

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

近況報告

チビちゃん、少しづつですが体重、増えています。現在256グラム。ゆっくり良いから増えていってほしいです。チビちゃんは小さいくせに心は一人前。トトちゃんへの恋がかなわぬ物と察したのか、このごろ私の所に『かまってー』って甘えて来る。カワイイ!!!チビちゃん羽がフカフカ!でもトトちゃんのことがまだ気になるらしく、トトちゃんが動くと付いて回っている。単なる寂しがりやなのかな?良くわからんけど。

IMGP2963.jpg
IMGP2964.jpg
チビさん、巣を見つけました。
ドアに綿の買い物袋を入れているかごをひっかけているのですが、そのカゴが気に入ったようです。カゴ内で『卵ー!卵ー!』ってよく鳴いています。

IMGP2969.jpg
ところで、シーツ、洗濯したての物に交換したら、トトちゃんに一番乗りされた。

IMGP2972.jpg

オカメちゃんをカゴから出してあげると、、、この子、変。いつも出入り口でしばらく逆さまになって羽を広げている。何がしたいのだろう???このごろ少し慣れて来たようでヒマワリの種を手から取って食べてくれるようになりました。ほっぺたも撫でさせてくれるようになりました。でも手には乗りたくないようです。手を差し出すと逃げます。ゆっくり逃げるので怖がってはいないようですが、嫌なようです。

ところで。。。アニミンアニミンと今まで書いていましたが、アミニンの間違えです。実は私、ディスレクシアがあるらしくてね、特にカタカナとアルファベットに弱い。こんな間違えしょっちゅう。そして思い込みとは恐ろしい。今まで間違いに気がつかなかった。訂正しておきます。アミニンです!!

FC2Ad

