鳥好き鳩派: bird freak team pij

鳥の事や、日々の驚き、発見についてのブログです。



うーん。分からん。

一昨日変な夢を見ました。
去年の12月の初めに亡くなった友達が出て来た。
彼が亡くなる1日前で、彼は明日事故に会ってなくなる事は知らないの。だけど私はその事を知っているの。
そんで、彼に明日どのような事がおきて彼が亡なるかを教えて、事故に遭わないように、(亡くならないように)気をつけるように忠告するという夢。忠告した所で目が覚めた。何か変な夢。何なんだろう?
何なんだろうって考えた所でどうにもならんというのは分かっているけど、なぜか考えてしまう。
今でもまだ彼が生き返ってくるような気がしてしょうがない。ほぼ毎日彼の事を思い出す。彼が亡くなる1年ほど前にも友人が一人事故で亡くなっていて、この友人のほうが近い友人だったのに今回の方がきていると思う。何でなんだろう?

ところで,ととちゃんはいつも通り。水浴びをしました。
IMGP2833.jpg
IMGP2835.jpg

トトちゃんのお風呂ってこんな小さかったっけ?
トトちゃん、大きくなったんかい?それとも前からお風呂、こんなに小さかった?
何かこの写真で見るとえらく小さく見える。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

プチ隔離

ブログが月刊ブログになりかけている。。。
トトちゃんは元気にしています。
私は先週の金曜から風邪。土日は体中が痛くて動けんかった。土曜日はほとんど一日中寝ていて、日曜は、土曜に寝過ぎだていで簡単に寝れず、でも動けず。寝床の上でボケー。これが結構キツいのね。退屈だけど動けない。。。こんな状態でもたまに眠りに落ちる。でもその度に悪夢を見て目が覚める。月曜も悪夢ばっか見た。
もうだいぶ楽になったんだけど,咳が治らん。夜寝ようとするとよけい出るのね。寝不足です。
単なる風邪なんだろうけど、念のためトトちゃんと違う部屋で生活。トトちゃんの世話をする時だけ手を洗ってマスクして、トトちゃんの部屋に通っています。
IMGP2826.jpg
おいしいな。おいしいな。
IMGP2827.jpg
トトちゃんの脇の下!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

トトちゃんと年越し

明けましておめでとうございます。
ブログ更新の日付はもう既に1月2日になっていますが、こっちはまだ1日です。
大晦日の夜は花火がすごいので嫌いです。

昨日は友人の家のパーティーに行って来たのですが、トトちゃんが心配だったので、11時45分に帰宅。トトちゃん花火に硬直状態でした。かわいそうに。

今年もまた戦場のようでした。ロケット花火(直径2センチぐらいあるヤツ)がヒューン、ドッカーン。そして救急車のサイレン。これが1時間ちょい続きました。
IMGP2814.jpg

家の目の前の通り(いつもトトちゃんが覗いている所)こんなに真っ赤になるほど花火をしていたようです。花火の残骸だけで赤いのだか、酔っぱらいが指でも吹っ飛ばして(毎年こういうヤツがいる)その血液も混じっているんだか分からん。こういう危険でしかも街を汚す物は取り締まれば良いのにと思う。
ちょっとした広場に行くと汚い汚い。花火の残骸とワインだのビールだのの空瓶が散乱しまくり。だらしないなあと思う。

IMGP2812.jpg
ところで、ととちゃん、1度に2つの事ができます。伸びをしながら餌を食べる。

IMGP2813.jpg


餌を散らかしながら好きな物を選んで食べています。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

FC2Ad

