鳥好き鳩派: bird freak team pij

鳥の事や、日々の驚き、発見についてのブログです。



水浴び

トトちゃんが水浴びをしました。とても気持ち良さそうに浴びなおしもしていました。
乾燥用にと日向にタオルをセットしておいたのですが、まるっきり無視されました。日陰に座り込んで乾燥?を数分した後、生乾きのままウロウロ。私の近くに寄ってくるたびに湿ったハトの匂いがほのかに香ってきました。。。トトちゃん、しっかり乾かそうよ。。。
IMGP2724.jpg
IMGP2725.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

久しぶりの更新です

相当久しぶりのブログ更新です。
別に変わった事がないので対した事ではないのですが。。。
変わった事がないという事はトトちゃんが元気にしているという事なので良い事ではあるのですが、実に刺激のない毎日を過ごしております。
少しだけ変わった事としては、トトちゃん換羽が始まり、顔の周りがツクツクになってきているということだけです。
IMGP2722.jpg
IMGP2721.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

トトちゃん元気ですよ。

このところヤル気がない上に微妙に忙しかったので,ブログをアップする気力がなかった。
やっと更新するようにしたのだけれど、写真を撮り忘れた。というか、撮る気力がなかった。
トトちゃんは元気にしています。土曜日にまた卵を産み、今日無事に2個目の卵も産みました。本当に1ヶ月周期です。ずれても1日。すごいなああ。
一生懸命卵をあたためています。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

FC2Ad

